2017/09/07 22:23

9/2~13日まで栄のセントラルパークで開催されていますデザインコンペ「つくし賞」も後半に入ります。
この作品を作成するにあたってこの様な思いで作成しました。(*^-^*)

つくし賞テーマ「つながり」

Title「しあわせきのこ大集結」

 

オリジナルの物語に登場するHALO TALEでおなじみの「しあわせきのこ」達。

今回のつくし賞のテーマが「つながり」だと聞いた瞬間にこの絵が頭に浮かびました。

このイラストには2つの「つながり」の要素を含ませてあります。

 

彼らは種類・見た目は違えど、同じ胞子から生まれた「仲間」であり、「友達」であると共に、「家族」です。故に、まるで沢山の親戚が集まってる様な雰囲気を醸し出せるように彼らの表情や動作を工夫を加えました。これが1つの「つながり」。

 

もう1つは、今まで作家活動を続けていて、この「しあわせきのこ」に共感し、このキャラクターを受け止めてくださる方々に多く出会って来ました。「しあわせきのこ」は私と皆さんを繋いでくれるツールでもありますから、今回この作品を見て、更にいろんな方との繋がりが広がると嬉しいなという思いも込めて描き上げました。

 

つくし賞という素晴らしい機会にこの作品を展示出来て非常に嬉しく思います。

 

この作品に出会ってくれた皆様に、しあわせが届きますように。

 

rhmk